ビジンダーマリ衣装制作

 

マリのフリンジを付けてる最中なんですが。

4mmのサテンテープをアイロン接着テープにずらっと並べていきました。これがめんどくせー作業でサテンテープを同じ長さに切って、一つずつアイロンでジューっと付けていきました。これが前にもあるんです。注*まだ本体には付いてませんよ。

写真は後ろみごろっす。

これがフリンジを付けた前みごろです。

付け方は上下ではさんで、5mm上にダブルステッチでおさえました。前なんで分割ですが・・・

まあまあ綺麗にできたと思いますよ。

女性用なんで左側の赤部分はボタンが付くので無し!

襟を付けてる所です。

みごろと前見返し、後ろには見返しが無いのでバイアステープを渡して、襟を挟み込んでます。

袖付け、セットインにするとめんどうなので、開いたまま付けて行くことに決定!
袖から脇にかけて一気に縫ったんです。

境目が綺麗に十字になってるでしょ♪

とりあえず形にはなってきました。

ボタンホールと脇のベルトがまだですが・・・

スカートを作るのは始めてなんで、横で裁縫の本を見ながらやってました。

写真は見返しを付けてるトコです。接着芯を付けるのを忘れててあとで慌てて付けましたぁ。

やった〜やぁっと完成!!!!!

ボタンホールとボタンも付けたし、脇のベルトも付けたし、これで夏コミは安泰だ〜!

完成しました!