只今衣装制作中

バラ種怪人ラ・バルバ・デ

まずは型紙から、洋裁の本に載ってた膝丈のワンピースを

スカートを伸ばした状態で本の寸法のまま作りました。

袖付きだったんですが今回は必要ないので割愛しました。

型紙が出来たので早速裁断、ダーツを4箇所縫います。
後ファスナーなので前身ごろは1枚布。
とりあえず記念撮影。
首ぐりと袖ぐりの端始末はバイアステープで。

今回コンシールファスナーを初めて使いました。

専用の押さえが有ったのね、知らんかった。

詳しい付け方は市販の本に載ってます。

あっ、ちょっとずれた。

本体の形が出来ました、後にスリットがあるんですが

画像が無いので説明だけ、スリットにしようとしたんですが

事情によりベンツにしました、まあ開くことには違いないか。

次はケープ、見ての通りの円です。

左右は肩のはばの分長くしてあります、1m×1.2m位。

本体にかけて無事完成!

 

前回の作品を見る?